2023.3.15

久しぶりに何も予定がない一日。

 

引っ越してから約二週間経ったが今日は初めて予定が入っていなかった。

朝10時に起床、洗濯やトイレ掃除をし、作り置きのおかずを作るため買い物に行った。

野菜が思っていたよりも高くて驚いた。自分で作るよりも総菜を買った方が安上がりな気もするがそこは目をつぶろう。

ポテトサラダは本来ハムを入れるつもりであったがベーコンが安かったため炙りベーコンを入れることにした。これが大正解。炒めた油も一緒に入れると旨味が爆発した。

きんぴらとラー油キュウリはレシピ通り。

スーパーで買い物をしているときに丁度12時になったためアイランドストアの入場券を取った。店内で時報を聞きながらスマホにかじりついていて申し訳ない気持ちになった。しかし無事に入場券を取ることができてようやく新しいアクスタをゲットできる。何体買おうか。

 

かなり暇な一日だったが本を読んだりYouTubeを見ていたらなんだかんだあっという間に夜になった。

 

明日はタップルでマッチした人の美容室に行くことになった。いつも美容師さんとは会話をほとんどしないが明日はどうなるのだろうか。髪質改善されるといいな。

 

体の調子 星3(そういえば膀胱炎が治りつつある。病院に行かずにすみそうだ。)

心の調子 星4

 

 

せっかくだから晩御飯を撮影した。絶望的な美的センスだ。美味しそうに撮れるように勉強しよう。

(左)作り置きのもの、(右)余った餃子の皮でチーズとベーコン巻き、(左上)いつもの