2023.3.24

本日、卒業式。

 

本当に気分が乗らなかった。心の底から家に籠っていたいと思った。しかし袴も予約しているし、両親も来るとのことで行かない訳にはいかなかった。5:30起床だ。アホかと思った。3時間くらいしか睡眠が取れずかなり眠かったがなんとか大学に辿り着いた。着付けが8時過ぎには終わり、式まで2時間近くあったので一人で大学内を散歩したり、フォトスポットで自撮りをした。

私が唐揚げ棒を食べている隣で周りの卒業生は友達と写真を撮っていたが羨ましくなどない。うん。

式は地獄だった。始まる前からパニック障害が発症しかけてかなりしんどかった。なんとか乗り切ったが我慢したせいかその後の精神状態は最悪だった。

数少ない友達と合流し、写真を撮ったがやはり人と関わるのは苦手だ。”人”というか微妙な関係性の人と話すと疲れる。無意識に気を使っているのかもしれない。どうにかしたい。マッチングアプリの人と会うのはそこまで疲れない。根本的に人と予定を立てて会うのは好きでは無いが初対面の人にはあまり気疲れはしない。

 

13時前には袴を脱いで両親とサイゼリヤに行った。リブステーキ・プチフォッカ・小エビのサラダを食べた。人のお金であるということを良い事に本当に食べたいものを好きなだけ頼んだ。幸せだった。

 

そして推しの舞台。今日で私の行く公演は最後だった。心の底から世界一の推しだと思った。正直推しは生きているだけでいいし、こんなこと言ってはダメな気がするが努力とかしなくていい。でも確実に成長している。感動した。アイドルを続けているうちはずっと応援しよう。いや、表舞台に立っているうちは一生追いかける。そう思わせてくれた舞台だった。元気で幸せでいて欲しい。次はいつ会えるかな。

 

今日の総括は私は人間関係が苦手だ。人のことが嫌いな訳ではないし、一人でいるのが好きだからと言って避けていたらいつか周りから人がいなくなってしまうのではないかという不安もある。少しずつ治していきたい。どうしたら治るんだろう。なにもわからない。

 

体の調子 星2

心の調子 星2(推しに会えなかったら星1)